あの頃私たちは狭い世界で幸せに生きてた。

大型連休だシルバーウィークだと世間が浮足立っている今週。
私もちゃっかりとその恩恵に預かり、
溜まっていた代休と合わせて9連休を取得したので、
弟の住んでいる京都に遊びに来た。
ずっと家にいて、とことん自分のしたいように過ごす連休というのも
かなり魅力的ではあったけれど、
せっかくなら、普段できないことのために
時間とお金を費やすのも悪くないと思えたので。

とはいえ、特に目的やプランがある訳でもないので、
「せっかくだからなんか美味しいものでも食べに行くー?」
と、出かけることもあるけれど、
1日だらだらと、DVDを見たり、ゲームをして過ごすこともある
(むしろ後者の方が多かったかもしれない)。

楽しいことを、10積み重ねるよりも
1つの心から楽しいことを大切にする方が、
ずっといいと最近では感じる。

一緒にいる時、
自分らしい自分でいられる人と過ごす時間。

これが私の、いちばん休日らしい休日。