2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度、名前を呼んで、その声で。

世間の皆さんが3連休なんて浮かれていると少し悲しくなる、 休日出社の土曜日。 よほど忙しい仕事だと思われているかもしれませんが、 お休みの日には意外と、社内はがらがらです。 その代わり、観光に来られるお客さまは増えます。社会人もようやく2年目…

サマーウォーズ

試写でいち早く観てきました。心から楽しかった。 目を飽きさせない圧倒的な視覚効果とか、 シリアスとコミカルの匙加減とか、 大味のようでいて、 さまざまな要素が緻密に織りなされていく ストーリーとか。かっこよすぎるおばあちゃん、 そして、 重なる心…

笑顔の下に全てを隠して。

梅雨前線の停滞にともなって、 体も心も落ちるところまで落ちて 毎日続く微熱と頭痛に悩まされ、 慣れない環境もあって、 すべてを投げ出してしまいたくなるような日々。そんな時は何にも縋らずに、 ただじっと時間が経つのを 待つしかないのだきっと。 そう…

誰にも気づかれない世界の片隅で。

試験的にブログをつけ始めてみました。 そもそもwebで日記をつけるという動機が、 あまりに早く記憶から失われる日々を繋ぎ止める という個人的なものだったので ブログのようなオープンな場は似合わないと 思っていたのですが、なにぶん仕事が忙しいので、 …